Entries from 2022-01-01 to 1 month

敷布団を日本からパリへ、酷評のクロノポストは如何に?!

パリで畳は買える!けど.... 新居に越す予定(荷物はほぼ移動済み)の私たちは、主人が寝室は日本風にしたい!という希望もあって、パリ市内で畳と布団を見て回ったのですが、セットで売っている布団がとんでもなく大きくて分厚くてとてもじゃないけれど自力…

まさかの家庭内感染!

陰性と判断された翌日に陽性反応 月曜日に私はコロナ陽性と診断され、主人は同日に陰性と診断された私たちですが、結局主人の体調があまりに優れないために翌日もう一度診断しに行くと結局陽性と判断されました。 正直私が体調不良を訴え始めたとほぼ同時期…

知らぬ間にコロナ感染

週末は皆さんどう過ごされましたでしょうか? というのも私、土曜にフランス語学校のお友達とブランチの約束があったのですが、朝起きてからひどい頭痛と腰痛が止まらずキャンセルをしました。 午後に日本から持ってきていたバファリンを飲んでどちらの痛み…

パリで人生で2度目のお引越し!

パリのお引越し事情 実は昨年の9月頃から決まっていた引っ越しの引っ越し作業を、先日無事終えることができました(90%) というのも、まだ新しい家の家具を揃いきれておらず、元々主人が一人暮らししていた家(私がフランスに来て一緒にそこに住むことになった…

Café de Flore - パリのカフェ文化発祥の地

日本も(おそらく世界共通?)そんな感じがしますが、若者の間でいう所謂”映える”で有名なカフェはすでに手にした名声に身を委ねているのか、味がイマイチというところが多い気がします。。。 フランス語学校で友達にイラン人の女の子が私よりも年下の子で、…

夫がもうパリに住みたくない?!

長らく投稿をお休みしていました。 異国の地で経験したいろんなこと、忘れないうちにまた投稿し始めたいと思います。 実は題の通り、夫が近頃いっそのことパリではない他の町に引っ越すか、日本に住みたいと吐露することが増えました。 というのも、私に関す…