知らぬ間にコロナ感染

週末は皆さんどう過ごされましたでしょうか?

というのも私、土曜にフランス語学校のお友達とブランチの約束があったのですが、朝起きてからひどい頭痛と腰痛が止まらずキャンセルをしました。

午後に日本から持ってきていたバファリンを飲んでどちらの痛みもすぐ引いたので、丁度生理前なこともあり今月はひどいPMS月に当たってしまったなくらいに思っていました。

ですが翌日の日曜も軽い頭痛は続き、勉強のやる気も起きず(集中力が散漫してしまう)主人と新居に越す前に溜まってしまった着用済みの洋服をコインランドリーに出す時以外、丸々ほぼ二日間ベットにいました。

人に移してしまう前に

週3日間のフランス語コースに通っており、今日の月曜も授業があるので多分コロナではないけどもしそうだったら知らないうちにクラスのみんなに移してしまうかもしれないと思い、先日ようやく正式なsécurité socialeの番号を取得したこともあり、今朝朝イチでpharmacieへ行きanti-genic test(鼻に綿棒いれらるタイプの)受けたら、

陽性反応が出ました。

新居で母に日本から送ってもらった布団が届くのを待ちながら仕事をしていた主人にすぐに報告すると、I knew it! と体調の悪い感じからコロナだと思ってたと言われました笑

因みに私はワクチン2回接種済み(モデルナ)で、主人はブースターキャンペーンも済ませ3回接種済み(ファイザー)です。

f:id:ayuka_tim:20220117210928j:plain

ワクチンをアテにしないこと

ワクチンを接種していたこともあって(ワクチン2回接種した後は有効率94%って言われてますしね...)、かからないだろうと高を括っていたのですが、今回このような結果となってしまいました。有効率の94%から漏れただけではと言われてもそうとは思いません。

正直に私は単純にワクチンの有用性に疑問を持っています..

フランスで義務化にならなければ元々コロナワクチンを接種する予定はありませんでした。

 

ワクチン接種の有無に関わらず、日頃から健康的な毎日を心がけることが何よりも大事なことだと思います。

今回私は不運にもかかってしまいましたが、朝晩冷え込むことも多くなって免疫力も下がりがちな今だからこそ、この感染が私にとって改めて生活習慣を見直すきっかけになればなと思いました。

数日はしばらく自宅で過ごし、回復したらまた検査を受けに行きます。

皆さんもお気をつけてお過ごしください😊