まさかの家庭内感染!

陰性と判断された翌日に陽性反応

月曜日に私はコロナ陽性と診断され、主人は同日に陰性と診断された私たちですが、結局主人の体調があまりに優れないために翌日もう一度診断しに行くと結局陽性と判断されました。

正直私が体調不良を訴え始めたとほぼ同時期に主人も少し体調が悪くなっていたので、同じタイミングで陽性と判断されてもおかしくなかったのですが、タイムラグですかね....正直

さてさていよいよワクチンの有用性が私の中で本格的に危うくなってきました笑

主人はフランスのブースターキャンペーンの対象の月になっていたので、3回目を既に接種済みです。

私と主人の症状の違い

 : 私は陽性と診断される2日前に酷い頭痛腰痛を発症し、起き上がるのもやっとの状態という症状でした。頭痛は特に生理前になる症状なので、酷いPMSだと思っていましたが、あんなに痛い腰痛は初めてでした。咳も数日間続きました。喉が少し痛かったです。

主人 : 倦怠感(疲労感)が数日間続き、咳込むことが私よりもよっぽど多く、現在も含め1週間ほど咳は続いています。

 

もう私は完全回復しているのでまた検査に行って陰性結果をもらって明日から学校に戻りたいと思います。学校でいつも一緒にいるメンバーに連絡をしたところ、一人の子はすぐに検査しに行ってくれて陰性だったと報告してくれました。他の子も特に体調の変化は感じられないので特に私がコロナ感染したことでの脅威?等は全く感じられず(もしかしたらコロナに敏感で気にする人もいると思ったので、心配かけなくてよかった)ゆっくり休んでね〜とメッセージをくれました😢

私のせいでうつしてしまったのではないかと思ってしまい主人が可哀想に感じます。もし私だったら、ごめんね😭

2度目の注意喚起にはなりますが、皆様もお体にお気をつけください🤗