19区で中華料理

以前13区の中華エリアを投稿しましたが、

pourlaterrepourlamour.hatenablog.com

Parisにはいくつか大きな中華エリアが存在し、

今回はParisの北東部に位置するこちらも中華エリアで知られている19区に友人が住んでいるので、訪ねるついでにそこで中華料理を食べにいきました。

いつも私たちはBellevilleというメトロの駅から歩いて坂を登っていきます。

 

駅からの上り坂の途中からは晴れた日だと実はエッフェル塔が見えるんです!

実際距離は結構離れているのですが(調べてみたらほぼ直線距離にしたら8kmちょい)、丘が多いエリアなので見えます。

f:id:ayuka_tim:20210625175058j:plain

結構はっきり綺麗に見えますよね

そしてこの坂道には主に中華系のレストランやカフェ、バーなどが立ち並んでいて休日は特に多くの人で賑わっています。

私は夕方にここの坂道を降りてBelleville駅まで歩くのが好きです。

そしてこの間は友人宅でご飯をご馳走になる予定が、時間がずれたのでこの辺でご飯を食べようということになって、お店の外にメニュー表が貼ってあり、餃子の写真を見つけたのでここがいい!と言って入ることにしました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ayuka Maeda (@ayuka_tim)

軽く済ませる予定が、餃子が美味しかったので麺も頼んでしまいました。

そして主人はTSING TAOビールが大好きなので大きいボトルを頼んで(500ml)シェアしました。が、私はビールあまり飲まないのでほとんど彼が飲み、追加で小ボトル(250ml)を一人で飲み干し、お店を出る頃にはほろ酔いでした笑

 

今度はパリの韓国料理店に行ってみたいな〜😄