初手作り韓国料理

先日の晩御飯のお話。

毎晩私が夜ご飯を作っているのですが、

私が美味しい日本食を食べさせたい+主人が日本食好きで毎晩でも食べたい、で需要と供給がマッチしているので、

基本的には日本食を作るようにしているのですが、以前記事にも書いた用に、

パリには大きな中華系コミュニティが存在するため、中華系の食材・調味料等々が(おそらく日本より)安く手に入るため、アジア系全般で料理を作ることがよくあります。

pourlaterrepourlamour.hatenablog.com

 
それに伴ってなのか、韓国系のものもちらほら置いてあって、

私は各国どの料理も大好きなのですが、韓国料理は特に好きなので、先日Tang Frèresという中華系スーパーでコチュジャンをゲットして、初めて主人に振る舞ってみることにしました。

 

作ったのは、キンパ(肉なし+小松菜は青梗菜で代用、沢庵はガリで代用)とヤンニョムチキンです。

キンパは細かい具材を沢山用意しなくてはならないので、この二つだけでもかなり時間がかかってしまうので、キンパの具材が揃った時点で、主人に海苔巻きを作ってもらうことにしました。

f:id:ayuka_tim:20210519153112j:image

チキンを揚げるのに集中していたので、揚げ終わって主人の方を見ていると、

とっても上手に巻けていて、びっくりしました😊

結構不器用なので、ほんの少し心配していしまいましたが、全く心配する必要なかったです。

というか勝手に心配して(不器用と決めつけて)ごめんねと言いたいくらい笑 

また韓国料理チャレンジしたいと思います💗