Berthillon パリで一番有名なアイス屋さん

パリの老舗アイスクリーム店 -Berthillon-

私は言うまでもなく、大のアイスクリーム好きなのですが、パリにはいたるところにアイスクリーム屋さんがあります。

イタリアも近いので、本格的なジェラートのお店もよく見かけます。

 

そんなパリにある沢山のアイスクリーム屋さんの中でも、

おそらく一番有名なお店が、Berthilon(ベルティヨン)というお店です。

f:id:ayuka_tim:20210521162209j:image

1945年に創業されたとっても歴史のある老舗のアイスクリーム屋さんです。

観光客はもちろん、生粋のパリっ子も大好きなアイスクリーム屋さんで、パリに住んでる人はBertillonを知らない人はいないと言われるほど。

 

パリの中心部に流れているセーヌ川の上に2つの島があり、Berthillonの本店は

その島のうちの一つ、サン=ルイ島にあるのですが、実はBerthillonのアイスを扱う店舗は島の中にいくつかあり、歩いてると見つかるのでいつも入りたいときに見つけたお店に入るのですが、置いてある味も私の記憶だと大体同じだと思います。

 

本店は他の店舗に比べて雰囲気が格段におしゃれで、ザ・ヨーロッパのカフェ!という

 感じがします。

 

豊かなフレーバーが揃うBertillon

ここ最近でも3回くらい食べましたが、Bertillonが扱うアイスのフレーバーはとっても本格的なんです!なんというか、素材の味がそのまま生かされている感じ

f:id:ayuka_tim:20210521162406j:image

今まで私が食べたのが、

Faises des bois(ワイルドストロベリー
Fraises(ストロベリー)
Vanille(バニラ)
Mango(マンゴー)
Caramel au beurre salé (塩バターキャラメル)
Créol(ラムレーズン)
Fruit de la passion(パッションフルーツ

なのですが、本当にどれも美味しかったです、、特にフルーツ系のフレーバーは、フルーツの味がダイレクトに感じられます。

ワイルドストロベリーは確か追加で少しお金を払う必要がありますが、ベリーの実がゴロゴロそのまま入っています😲

 

絶対に一度は訪れていただきたいアイスクリーム屋さんです💛

組み合わせももちろんできるので、好きな味を楽しんでみてください😊