レバノン発のアイス屋さん

ピスタチオたっぷりのレバノンアイス

久しぶりのアイス投稿です。

先日、旦那さんの友人二人を招いて自宅で日本食ブランチをした時、知り合う人みんな私がフランスに来たばかりだからか、

パリでの生活はどう?」「何か気に入ったとことかある?何か困ったりはしてない?

と優しく聞いてくれるのですが、旦那さんが私の異常なアイス好きを友人に伝えたがるので、アイスクリームが大好きで、Ayukaを喜ばせるならアイスをあげることだねと旦那さんが友人に伝えると、私たちがまだ行ったことこのないアイスクリームショップを教えてくれました。

パリジャンにも人気だし、パリに住んでいる上では絶対訪れなくてはならない。と強く押されました。笑

パリに数店舗あるレバノン発のアイスクリーム屋さん

f:id:ayuka_tim:20210910181939j:image

BACHIRというお店。

外観も内観もとてもシンプルだけど、あまりお店には使われない色をしているので、目に止まります。私たちはMontmarteにある店舗に行きました.

レバノン発のお店で、ピスタチオをいっぱいにつけてくれるトップングがとても有名だそうで、私たちもピスタチオトッピングを頼みました。

f:id:ayuka_tim:20210923183508j:image

私の旦那さんの私がボソッといったことをなんでも拾う癖があるのですか、ここでもそれが発揮されました。

ここのお店の店員さんのユニフォームに、LIFE NEEDS ICE CREAMって書いてあったんですね。もちろん私のモットーのような文言にすぐさま反応して、日本人特有のかわいい〜(いつも言う)あれ実際に売ってるのかな?って呟きました。

もちろん本気で欲しくていっているわけではなくて、単に売っているか売っていないかが気になって呟いただけなのに、まるで私のおばあちゃんのように旦那さんはそれを欲しいといっていると捉えて、即座に店員さんにそのシャツ売っていますか?!と聞き出しました。

恥ずかしい...笑

結局そのシャツは非売品のようで、買うには至りませんでしたが、おそらく実際に販売していたら買うことになっていたと思います。

 

なんでも思ったこと口にしないようにしなきゃなと思います....😂