パリの何気ない一コマ

大好きな場所

日本企業とフリーランスで働いている仕事は、朝イチから働いてお昼すぎには終わってしまうので、旦那さんの会社の最寄りまで迎えに行ったり自宅と勤務地の真ん中辺りで待ち合わせしてお散歩してから帰ったりよくしています。

f:id:ayuka_tim:20210906145744j:image

パリにあるどの建物もフランスの歴史や文化を感じられて本当に魅力的ですが、

私は一番やはり夕暮れ時のセーヌ川沿いを散歩するのが一番好きです。

別に川が特別綺麗なわけではありません。

(寧ろちょっと汚い)

f:id:ayuka_tim:20210906195209j:image

沈みかけている太陽に反射した水面の輝きや川沿いに立ち並ぶたくさんの葉をつけた大きな木々、夕暮れ時の心地よい風に包まれながらゆっくり歩く。

ただ歩いているだけなのに、心が体が満たされていく感覚

自分が本当に必要としているのって目で見て体で感じられるこういうささやかな美しい瞬間なんだろうなあって思います。


f:id:ayuka_tim:20210906145758j:imageこれはもっともフランスらしい.....

自由の国の象徴ですね。


もちろん目を塞ぎた唸るような場面や、どうしても理解できないような理不尽なこと、生きていれば誰でもどこにいても経験すると思います。

全部ひっくるめてみんながお互いを愛せればいいのになと

こういう瞬間にふと思う時があります。

 

パリの何気ない一コマでした。

f:id:ayuka_tim:20210906195206j:image

ちなみに日が沈んだ後のセーヌ川もとっても素敵です。