衛生パスゲット記念日

ワクチン2回目の摂取からようやく1週間

先日、衛生パスをゲットした記念に旦那さんと一緒にレストランに行ってきました。

フランスでは直近のPCR陰性結果又はワクチン2回摂取してから1週間が経過したことを証明する衛生パスが提示できなければ、カフェにもレストランにも入れません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ayuka (@ayuka_tim)

旦那さんは大分前にここを訪れたことがあるそうですが、メニューは全く記憶になかったそうで、折角きたんだからplat(シーフードの盛り合わせの大きめな料理)を頼みなよ!

と勧められ、私は20代になってからというものの食欲が衰退気味なので一番少ないものを頼んでみました。

f:id:ayuka_tim:20210905191148j:image

一番少ないメニューでも量が多くて食べきれませんでした...

(海の幸、本当に本当にごめんなさい)

生牡蠣も貝も海老も新鮮で身もプリップリでとっても美味しかったのですが、全部生だったのがちょっとキツかった原因でもあると思います😭

f:id:ayuka_tim:20210905191143j:image

旦那さんはパスタと一杯のビールでこの笑顔でした🤣

お店はこのGare de Lyon駅を出てすぐ目の前のところにあります。

この日はとても空が綺麗でした。

こんなちゃんとしたレストラン、よっぽどのことがないと来ないというか来たいとあまり思いません。(ちなみに衛生パスは私にとってよっぽどなことです)

年に1回でもこんな素敵なレストランに来られれば、私には十分すぎます。

毎日行ける余裕があっても行かないかなあ...

特別感がなくなって、何しても感動したりしなくなってしまいそう。

f:id:ayuka_tim:20210905191146j:image

お昼ご飯の方が夜より量を食べられるので

いつかまたランチに来れたらいいな☺️