ずぼらバスクチーズケーキ

レシピを見ながらでもなぜかお菓子って普通の料理よりも失敗してしまうこと、多いんですよね。

(私だけ?)

そんな私みたいなおおざっぱな人でも大丈夫!と書いてあったバスクチーズケーキづくりにチャレンジしたら、なんと大成功しました。

f:id:ayuka_tim:20210827221952j:image

混ぜて、焼いて、冷やすだけ。

本当にそれだけ・・・!

 

なのにしっとりとしつこすぎないちょうどいい甘さのバスクチーズケーキが完成しました...感動。笑

簡単なのに美味しすぎて、自分でも驚きました(笑)

折角のチーズの国フランスなのにスーパーでチーズの種類多すぎて一人で行ったのでどれがいいか分からず、名前だけ知ってるアメリカのフィラデルフィアクリームチーズを手に取ってしまいました。(唯一の反省点)

 

旦那さんが特に気に入ってくれて、3日連続夜のスイーツ+朝ご飯としてまで食べてくれました。

(もはや逆に本当にそんなに美味しい?って疑いました笑)

ずぼらスイーツづくりまたやりたいです😊

 

そんなすんばらしいレシピはこちら↓

mi-journey.jp