祝!マスクからの解放!

先日からフランスでは、屋外でのマスクは特別な場合を除いては、しなくていいようになりました

f:id:ayuka_tim:20210618180400j:plain

 今まで義務だったので、この差はかなり大きいです..

まだマスクを着けている方もチラホラ見かけましたが、基本的にみんな口元が見えて表情が読み取れる。は~やっとこの日が来たかという感じです。

主人はマスク習慣が抜けず、外に出る直前に家でにどうしてもマスクをしてしまいます😊

 

夏は本当にマスクがあると呼吸もしづらくて汗も出るので、外に出ること自体避けるようになってしまうところでした。

マスクをしなくなっていいようになってから何度も出かけましたが、屋内や特にメトロは人がたくさん乗っていて暑苦しですが、みんなしっかりマスクをしていました。 

レストランやカフェの屋内も確か定員の50%だったけな?なら入れていいというふうにもなったので、室内(パリに人は暑くても専らテラスを好みますが)でもだんだんと気兼ねなく食事ができるようになりました

 今年の夏やりたいことは全部やるぞ〜!!!