デンマーク発の可愛い雑貨屋さん

Søstrene Grene

ロックダウン中にパリ中をローラスケートして見つけて、ずっと行ってみたかったデンマーク発の雑貨屋さんに行ってきました😊

実は日本にも既に数店舗上陸していているようですが、行ったことがなかったので、本日Bastilleにある店舗に行ってみました。

sostrenegrene.com

いらないタオルは掃除用に細かくカットしてしまったため、安くて長く使える布のふきんが欲しかったので、探しに行きました。

このソストレーネグレーネというお店は、イメージしやすい感じで言うと、

Flying TigerIKEAといった低価格で生活雑貨を販売しているチェーン店になります。

f:id:ayuka_tim:20210601171435j:image

タオルの他に、フランスにきてから持ってこなかった+シャツのボタンが外れて直したかったので裁縫セット見つけたのですが、

こちらは少し安すぎてニードルスレイヤーがすぐに壊れてしいました.....

無駄がないようにしなくちゃ....😭😭

f:id:ayuka_tim:20210601171428j:image

でもこういうタイプのお店の中では、一番好みの感じのお店でした。

自然の素材を多く使った商品(藁や木の箱など)が多く売られていて、あたたかみのあるものが多くて見ていてとても楽しかったです

 

必要のないものを購入しないように、お店自体に行かないようにしているのですが、今回はお店へ行ったので、

旦那さんはミニマリスト派ですが、私が可愛い〜と言って手にして戻すのが、欲しいのに我慢しているように思うらしく、手に取るとそれを奪い取りカゴに入れてきます、そして私が戻すを繰り返す笑

 

今回私は少し失敗してしまいましたが、よ〜く吟味して買い物をすれば安くても質がいいものが手に入るので、ぜひ行って見てはいかがでしょうか😊