フランスの美しい村

モンサンミシェルからの帰り道、折角だからどこか寄りたいと思って調べてみると、

フランスの美しい村にも選ばれている村を見つけたので、Saint-Céneri-le-Géreiという村へ立ち寄ってきました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ayuka Maeda (@ayuka_tim)

 人口145人の本当に小さな正にNowhereという言葉がぴったりな小さなコミュニティ。

この村にたどり着くまでにも沢山の小さい村可愛らしい村を通り過ぎたので、そこまで大きな差はないかもなと正直期待してなかったのですが、村に近づくにつれて感じる今まで通り過ぎてきた村とは少し違う雰囲気。

 

通り過ぎてきた村は祝日だからかお店が基本的に全部閉まっていましたが、この村はやはり観光客がわざわざ立ち寄る村のようで、レストランやバーが空いており、観光客もいました。

f:id:ayuka_tim:20210531160112j:image

小さな教会が村中に建っていて、説明書きには建てられた当時から蜂がこの教会の守りをしているとのことでした。

建物に張り付けられたその説明書きの横には手は突っ込めないほどの小さな穴があり、なんと本当に蜂がその穴を出入りしていました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ayuka Maeda (@ayuka_tim)

 

またフランスのどこかの村を訪れてみたいです💜