ノルマンディー滞在② ~ 美食に圧倒される

ノルマンディーに滞在して最も気に入ったパート...それは、間違いなく、です!!

 コンビニもスーパーもレストランも車を走らせないとなかなか見つからないくらい少ないけれど、

食品の質(特にスーパーの商品)は正直に言ってパリのものと比べ物にならない位本当に美味しかったです

夜に別荘へ着いて、翌朝みんなの分の朝ご飯を調達しに行こうと、パン屋さんへ行くと、

最もスタンダードなブレッドがパリにあるにブレッドの2倍の大きさで1€未満で売られていました。(写真に収まりきってません...笑)

f:id:ayuka_tim:20210527183756j:image

そしてなんといってもその味。

とっても大きいのに雑味なんて一切感じられず、均一の焼き加減に主張しすぎないけれど控えめすぎない深みのある小麦粉の味。すべてがパーフェクトでした....

f:id:ayuka_tim:20210527183435j:image

どうしてもノルマンディーでしか入手できない食品を試したいと思い、お店にいるお客さんに尋ねると親切に色々教えていただけて、

バター・牛乳・フロマージュフレ(チーズですが、ヨーグルトのようなもの)・カマンベールチーズ・シードル(リンゴでできたお酒)・魚介類等々いっぱい試しました。

全部全部本当に美味しかったです。

また、海に面した地域であるため、港町へ行けば朝獲れの新鮮な魚介類がゲットできます。

f:id:ayuka_tim:20210527182232j:image

f:id:ayuka_tim:20210527183536j:image

 まだまだフランスの知らない魅力だらけだなと思いました。

週末はこうして田舎へ出かける機会を頻繁に作りたいなあ😊