突然のお花のプレゼント

先日主人と一緒に散歩した帰り道、彼が急にお花屋さんへ立ち寄って、

お花をプレゼントしてくれました。

f:id:ayuka_tim:20210514172224j:image

本当のことを言うと、私はプレゼントを一緒に選ぶよりも、

相手が私のことを考えてくれて選んでくれたもの方が嬉しいんですよね。(文句ではないです笑)

 

もちろん相手からしたら、失敗しないから選んでもらったほうが良いって思ってるのかも知れないけれど...(あなたが選んだモノなら何でも嬉しい!とは伝えたのですが..)

 

優柔不断な私はモノ一つ買うのに即決全くできないし、何なら日を置いて考えることも日時茶飯事。一緒に選ぶと値段も気にしてしまうし、どうも苦手なんです。

 

観葉植物にしようかと思ったけれど、私がお花が大好きなことを知っていて

お花にしようと提案してくれたので、本当はあまり好まないドライフラワーに決めました。

 

というのもドライフラワーは死んでしまっているお花だから家に飾るのは風水的に良くないとわれているからです。

ですが生花もいずれかは死んでしまうお花なので、それを毎回飾りのために買い換えるくらいなら

ドライフラワーの方が断然コスパがいいと思い、ドライフラワーにしました。

(私が判断するとコスパが勝ちます笑)

 

私の母親は風水をかなり重視する人ですが、私は風水的に良くないと言っても、

ちょっと気にしながらも気持ち次第でしょ!と思ってます。笑

 

男の一人暮らしの家にはもちろん花瓶はないので、余って使っていなかったティー用の容器と、少しお花を分けて大好きなピザ屋さんで売っている大好きなレモネードの取っておいた瓶にお花をさしました。

 

なんでも代用が効きますね。

ドライフラワーといえども、やっぱりお花がおうちにあると明るい気分になります🥰

 

お店の人にアドバイスされたのですが、長持ちさせるために髪の毛をまとめるスプレーをかけるといいそうです。知らなかった😲

 

大切に飾っておきたいと思います😊