【Confinementの勧め】Disney+に入会しました!!

私のDisney映画への希薄な愛

Disneyのテーマパークは大好きな私ですが、Disney映画って公開されても何故か見に行く気がしなくて、おそらく一番最後に映画館で観たのが、モンスターズ・インクの続編である、モンスターズユニバーシティ。

 

調べてみると公開が2013年だったので、かれこれ10年近くDisney映画を映画館で観ていないことになります。(昨年フランスでOwnardを観ましたが、私の希望で行ってないのでノーカウント笑)

 

なので日本でもとても話題になったアナ雪も、ラプンツェルトイストーリーも観たことなければリメンバーミーとか(母親でさえ見てる..)モアナ、古い有名なディズニー映画も全然観たことありません。

でもキャラクターはそれなりに知っているし、

(そういえば実写の美女と野獣も観たけど、あれも誘われていったのでノーカン)

さいころに分厚いディズニープリンセスの絵本を買ってもらったので、お話も知っています。

 

主人のDisney愛

一緒に住み始めてから、主人が大のDisney映画好きだということを知りました(笑)

初めての方は初月無料なので興味のある方は是非(笑)

主人はあまり迷わず月間契約でなく、年間で払ってました(笑)(10%お得になります)

 

plus.disney.co.jp

 

入会して早速、夫の勧めでズートピアベイマックスを一緒に観ました。(もちろん夫はどちらも2回目)

観た感想は、とっっても良かったです!!

 

別に嫌いなわけでもないのですが何故か苦手意識のあったDisney映画、

特に近年公開されたものは、映像技術が半端じゃなくて、髪の毛の動きとか動物の毛の感じとか、とにかく映像美がすごいです。その映像を観てるだけで惹きつけられる感じ。

 

そしてストーリーも面白いです。ベイマックスアメリカのサンフランシスコと東京がMIXされた架空の都市サンフランソウキョウ”が舞台で、

主人がしきりにこんな街(アメリカと東京が混在した土地)がにあったら本当に住みたいと言っていました。

 

この間フランスに短期滞在した時に、パリが舞台のディズニー映画【レミーのおいしいレストラン】(今では大好きな映画💜)が観たくて、メンバーであるNetflixになかったので、仕方なくiTunesTVで確か770円を払って観ましたが、なんとDisney+の月額料金と同じなので、継続してみる場合はかなりお得です☺

 

日本で契約する場合、Docomoのdアカウントの作成が必須みたいですが、

気になる方は是非試してみてください☺