新生活のはじまり

お義母さまももうすぐ居住予定の、こちらのquartiereに越してきました。

f:id:ayuka_tim:20220131035511j:image

前主人と一緒に住んでいたところよりも大分広くなって、何よりもキッチンが広々としているところがお気に入りです。

中華スーパーやレストトランが近くになって、(すぐ近所に日本食セレクトショップも出来ました。)冷蔵庫も大きめのものに変えて、食材のストックもできるようになったので、片付けが落ち着いたら、いろんな料理にチャレンジしたいなと思います。

f:id:ayuka_tim:20220131035500j:image
冬シーズンはパリの至る所でイルミネーションが見られます。場所によって違った飾りをしているので見ていて楽しいです。

私のすぐ家の近くには電球の飾りがしてありました..結構かわいい。笑

今日は春みたいに暖かくて、今年は雪が降らなさそうで少し残念です😖

f:id:ayuka_tim:20220209231929j:image
f:id:ayuka_tim:20220209231925j:image

もう越してから1年近く経つのか...と思うと本当に時の流れが速く感じます。

お家の大きさも考えると、将来ここで子供育てるという可能性もあるのかなと思うとなんだかとても不思議な感じがします。

昔の家ではお義母さんの家具を使わさせていただいていたので、全て置いてきて越してきた新しい家には現在必要な洋服や電化製品類しか置いてありません。注文した家具が届くのが先で、まだ二人で座れる椅子やテーブルもないので朝はキッチンにあるバーのようなテーブルを使って立って朝食を食べています笑

家具が届くのも楽しみです😊