パリでパンケーキ屋さんに行ってみた🥞

今や日本でもパンケーキ屋さんて何処にでもありますが、基本的に海外から来たものが多いですよね。

 私は運良く通っていた高校の近くにパンケーキで有名なEggs 'n ThingsBillsがあったので、足繁く通ったものでした...(なので初めて本気でダイエットしたのも高校生でした笑)

先日日本人のお友達とお出掛けした時に、お昼におすすめのパンケーキ屋さんがあるからそこに行こうと誘ってくれて、思えばパリでパンケーキてまだ食べたことなかったなと気づきました😂

Républiqueから歩いて数分のところにある、Holybellyというパンケーキ屋さん行ってきました🥞いい意味でパリっぽくない雰囲気のカフェで、11時過ぎに待ち合わせしたものの中にはすでに結構人がいました。

 

店内はとても明るい雰囲気で、店員さんたちもとっても気さくな方たちでした。

私たちが明らかに西洋人でないからか英語で話しかけてきてくれて、私はフランス語未熟なので寧ろ有難かったのですが、お友達は普通にフランス語が話せるので別にいいのにという感じでした(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ayuka Maeda (@ayuka_tim)

 限定モノに非常に弱い私は、季節のフルーツジュースと季節のフルーツパンケーキを頼みました。

フルーツジュースはスイカとイチゴのミックスジュース。砂糖が入っていないのか、甘さかなり控えめで素材そのものの味が楽しめました☺

私は初めて食べたのですが、パンケーキには主にシベリアが原産のRuhbarbルバーブ)という野菜のような果物がのっていてました。

結構酸味があって触感はシャキシャキで、正直私の好みではありませんでしたが、パンケーキ自体はとっても美味しくてボリューミーで大満足の味でした☺

 

 お友達が食べてたおかずのパンケーキがとっても美味しそうだったので、今度また行ってみようと思います。