ローズガーデンのあるパリの大きな公園

パリは世界の中でもとても有名な都市ですが、パリ自体は実はとても小さな街です。

端から端までメトロでも40分程で着いてしまいます。

そんな小さな街の中でも大きめな公園が結構あります。

ベルシー公園 - Parc de Bercy -

実はこの公園、主人とタイで出逢ってからその次に再会した場所なんです!

f:id:ayuka_tim:20210608204457j:image

ストラスブールからバスで友人とパリを訪れた私たちをバスが停まるこのベルシー公園にあるバスの停留所まで迎えにきてくれました。

確か私たち二人ともかなり大きいスーツケースを持っていて、寒い中両手で運んでくれてこの公園を通った記憶が今もあります。

 

あれから1年半くらい経って改めてベルシー公園に訪れてみましたが、当時は駅に向かうために通り過ぎただけだったので、全く知らなかった場所があってとてもすてきな公園でした☺️

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ayuka Maeda (@ayuka_tim)

このようにローズガーデンもありました🌹

 割と近いので定期的に行ってみようと思います

🤗

f:id:ayuka_tim:20210608205254j:image