珍しい味が揃うVincennesのアイスクリームショップ

森もお城もある品のある住みやすい街Vincennes

カテゴリーを”パリの美味しいアイスクリームショップ”にしてしまいましたが、厳密にはVincennes(ヴァンセンヌはパリではありません😊

 

パリに比べてとっても長閑な地域で、高い建物もそれほどなく舗装された道も多いため、かなり綺麗という印象を受けると思います。

Bois de Vincennes(ヴァンセンヌの森)や公園などでは小さな子供がいる家族を多く見かけ、子供がいる家庭でも比較的住みやすい地域でもあると言えると思います。

 

ヴァンセンヌ (Vincennes)は、フランス、ヴァル=ド=マルヌ県のコミューン。南部に接するヴァンセンヌの森は、パリに属している。パリの東にある。ルヴァロワ=ペレについで、人口密度は国内第2位の高さである。ヴァンセンヌ城がある。

 

噂のアイスクリームショップ - Créme- 

ヴァンセンヌには比較的新しいお店も多く、私が訪れたアイスクリームショップも新店舗のうちの一つです。ヴァンセンヌの市役所からほど近くにあるCréme(クレーム)。

真隣にも新店舗としてオープンしたpâtisserieもあり、そちらよりも小さな店舗ですが、同じくらい注文の列ができるほど。

f:id:ayuka_tim:20210504172008j:plain

常にあるフレーバーと季節のフレーバーとで味が分かれています。

フランスでは日本のフレーバーを扱うお店が例外ではなく、このお店では抹茶味とセサミ味がありました。

既に2回訪問して、抹茶とバニラとセサミ、シチリアレモンのバニラを食べました😊

 

通常のアイスクリーム屋さんのようにその場でカップかコーンかで食べれますが、

大きなカップでも注文可能で確か11€かな?で頼めたので、旦那さんのリクエストにより、

セサミで大きなカップで頼むことにしました😄

f:id:ayuka_tim:20210505004940j:plain

とっても美味しい....

こちらが前回投稿したフレンチトーストにも使ったアイスクリームです。

 

pourlaterrepourlamour.hatenablog.com

 

この日から大きいサイズで買うことにハマってしまいました....!

下記はお店のURLと、ヴァンセンヌ地域のGoogle mapになります。

http:// Crème - Glaces & pâtisseries naturelleshttps://creme.fr


最寄り駅であるchâteau de Vincennesはパリの①番線のメトロの終点で、パリ市内からも簡単にアクセスできますので、パリに来た際には是非足を運んでみてください😊